ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

ディズニー・オン・クラシック2020 ~テーマ~

こんにちは!ろいです!


みなさん、ディズニー・オン・クラシック というのをご存知でしょうか?

ディズニーのアニメーション、映画、テーマパークの曲を演目としたクラシックコンサートが毎年開催されています。
海外のボーカリストさんの出演や、曲にあわせた映像がながれたり‥演奏だけでなく演出もとても素敵なんです!

ウォルト・ディズニーの生誕100周年を迎えた
2002年から始まり、
2004年以降は毎年全国各地でツアー形式で開催されています。

毎回、基本的にはディズニー映画をテーマとしていますが、
2007年はプリンセスと呼ばれる「白雪姫」、「シンデレラ」、「眠れる森の美女」、「美女と野獣」の4作品からの曲目が演奏されたり、
東京ディズニーリゾートの曲がテーマになったこともありました。



f:id:roi-roi:20200612215139j:plain


さて、2020年のテーマが発表となりました。
「Circle of Life 〜“希望”未来を創る力」
だそうです。

アニメーション映画『ライオン・キング』をメインに、最新作『アナと雪の女王2』の楽曲など、数々のディズニー珠玉の楽曲をフィーチャーするとのことです♪

2020年の全国ツアースケジュールの詳細は、
今夏の発表を予定しているとのことで、
いまからワクワクしますね(^^)

それでは!