ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

宙フェス★オンライン

こんにちは!ろいです! 昨日は満月でしたね! ピンクムーンきれいでした さて、以前、記事に書いていた宙フェス 今年はオンラインで開催されています! roi-roi.hatenablog.jp そして、今年は【my moon】という企画があり、 月齢ごとの商品が販売されていま…

ハンドメイド作家さんのグッズ☆柴尾さん

こんにちは!ろいです! 今回も、グッズ紹介です!笑 ずーっとほしかったものが、再販されていたので即決でした。 今回は、ハンドメイド作家の柴尾さんの商品。 星空町に住む、うささんと雑貨を作ったり、ものを仕入れて星空町工房で販売しているという設定…

宙フェス2020(日本橋)🌠

こんにちは!ろいです! 先日、宙フェス日本橋に行ってきました! 宙フェスは、 ファッション・サイエンス・アートなど 様々な宙の楽しみ方を一堂に集めたイベントです もともと、京都の嵐山で開催されていましたが、 昨年から日本橋でもイベントが開催され…

久しぶりの投稿

こんにちは!ろいです!ここ最近、プライベートがバタバタしており だいぶ日が空いてしまいました‥さて、この間に何があったかと言うと‥ プロポーズを受け、籍を入れ、引っ越しをし、転勤という、 大イベントがぞくぞく。ちょっと落ち着いてきたので、 これ…

誰かに「ありがとう」と伝えたくなる曲

こんにちは!ろいです! 1ヶ月くらい前の自粛期間中、 動画でさまざまな音楽フェスが開催されていました。 普段聴いてなかったアーティストもいて、新鮮でした。 そんな中、ビビビッと自分のこころに音楽が響くアーティストがいました。 お気に入りのアーテ…

7月1日ディズニー再開情報!その②~ショー・施設~

こんにちは!ろいです! 前回の記事では、 来園時のゲストへのおねがいや、チケットについての情報をお伝えしました。 今回は、下記についてお伝えしていきます。 スケジュールについて エンターテイメント アトラクション・グリーティングについて ショップ…

7月1日ディズニー再開情報!その①~入園・チケット~

こんにちは!ろいです! タイトルにもある通り、昨日ディズニーの再開が発表されました。 徐々に日常が戻りつつありますね! 今回は、再開に関連する情報をまとめてみました。 再開日・開園時間について 来園時のゲストへのおねがい チケット販売について そ…

部分日食、観察できず😭

こんにちは!ろいです! 今日は部分日食の日でしたね。 夏至の日の部分日食は、372年ぶりだったそうです。 西日本や日本海側では観測がしやすかったようですが、 地域によっては曇り空で難しかったようです。 わたしは、みることができませんでした‥ ただ、…

宇宙兄弟 × FFS理論(自己理解)

こんにちは!ろいです! 最近、時間がたくさんあり、将来について考えることが増えました。 自分らしく生きていくためには、どうしたらよいのだろうかと自己理解に時間を費やしています。 そんな中、大好きな漫画【宇宙兄弟】とコラボしている自己理解の本が…

【つくってみた!】ディズニーアトラクション ペーパークラフト

こんにちは!ろいです! 先日東京ディズニーリゾート公式ブログで、 ペーパークラフトを提供していたので、 実際につくってみました! URLはこちら▼ 【公式】おうちで作ろう!「ソアリン:ファンタスティック・フライト」|東京ディズニーリゾート・ブログ |…

MOMO5号機の打ち上げ

こんにちは!ろいです!民間ロケットのMOMO5号機の打ち上げがおこなわれましたね!ホリエモンという愛称で有名な実業家の堀江貴文さんらは、 北海道に「インターステラテクノロジズ」という宇宙ベンチャーの会社を起業しています。小型ロケットMOMO5号機は14…

ディズニー・オン・クラシック2020 ~テーマ~

こんにちは!ろいです! みなさん、ディズニー・オン・クラシック というのをご存知でしょうか?ディズニーのアニメーション、映画、テーマパークの曲を演目としたクラシックコンサートが毎年開催されています。 海外のボーカリストさんの出演や、曲にあわせ…

ハッピーバースデー☆ドナルド

こんにちは!ろいです! 今日、6月9日は‥ ドナルドダックの誕生日!! わたしが一番好きなディズニーキャラクターの誕生日です。 そんな彼、ドナルドダックの本名は、 「ドナルド・フォントルロイ・ダック」といいます。 アヒルをモチーフにしたディズニーキ…

TDL × ジャングルブック 🌳

こんにちは!ろいです! 昨日、ジャングルブックの実写映画が、 ノーカットで地上波初放送でしたね! テレビをみながら 「東京ディズニーランドでジャングルブックを 感じられるところはどこだ??」 と、いろいろ考えてました(笑) ジャングルといえば‥ アド…

ストロベリームーン🍓

こんにちは!ろいです! 今日は満月、ストロベリームーンです!! 今日は雲が少しかかっていましたが、 なんとか拝むことができました(^^) ストロベリームーンと初めて聞いたときは、 月がピンクに染まるのかと本気で思っていました。 しかし、ピンクに染まる…

【防災グッズ】ラピタ プレミアム ~セット中身~

こんにちは!ろいです! 以前、防災グッズを購入した記事を書きました。roi-roi.hatenablog.jp 前回はリュックについてでしたが、 今回はその中身について紹介したいと思います! セットの中身はたーっぷり入っています! 順番にご紹介していきます! 食料品…

【防災グッズ】ラピタ プレミアム ~リュック~

こんにちは!ろいです!さて、今回はわが家の防災グッズをご紹介します。わたしが防災セットを準備するようになったのは、 昨年の大型台風があったころです。 千葉では屋根が吹き飛ばされていたり、多くの爪痕が残りました。 わたしは他県に住んでいましたが…

民間宇宙船、無事にISSへ到着🚀

こんにちは!ろいです! アメリカの民間宇宙企業スペースXが開発した 宇宙船「クルードラゴン」が、31日深夜に 無事ISS(国際宇宙ステーション)へ到着しました。 民間の宇宙船がISSへドッキングしたのは初めてです! スペースシャトルが運用を終えてからは、 …

ディズニーパズル🧩

こんにちは!ろいです! さて、今回はおうち時間を楽しむ為に、 パズルに挑戦しました! 今回選んだのは、 「ディズニー ファンタジア ドリーム 300ピース」です! TEN-D300-288 ディズニー ファンタジア ドリーム (ミッキー) 300ピース ジグソーパズル価…

米ディズニー、7月再開!!

こんにちは!ろいです! ついに、米ディズニーが7月に再開との情報が! 予定通りであれば、約4か月ぶりの ディズニーワールドの再開となります✨ ただ、再開を迎えるにあたり、 さまざまなルールができるようです。 マスクやフェイスカバーの着用、検温。 …

待望のディズニーパークグッズのオンライン販売✨

こんにちは!ろいです! 昨日より東京ディズニーリゾートアプリで、 パークグッズのオンライン販売が開始されましたね おうちにいながら、パークグッズを購入することが可能だなんて、夢のようです 本来であれば、ディズニーへ入園したチケットが必要となり…

こうのとり、いよいよ宇宙ステーションへ!

こんにちは!ろいです! 宇宙ステーション補給機「こうのとり」9号機が、ついに国際宇宙ステーション(ISS)にキャプチャされるときが来ました! 5月21日に、9号機をのせたH-ⅡBロケットは今回で最後の打ち上げとなり、 その様子はライブ配信が行われていました…

身近なもので宇宙を感じる⭐

こんにちは!ろいです! わが家に宇宙グッズが届いたので、 紹介していきたいと思います\(^^)/ 先日、ほしかった商品がセールになってたので、 買うしかない!とネットで注文してしまいました。 ①アルミ定規 太陽系 ひとつめは土星までの惑星が、15㎝のな…

おうちでメトロック⚡♪

こんにちは!ろいです! おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。 本日、わたしはAbemaTVの【メトロック】を 視聴してました。 先週・今週の土日で開催される予定だった、 フェスがコロナの影響により中止となり、 ネット動画で過去ライブの配信がながれまし…

はじめまして。

はじめまして!ろいです!ディズニーと宙に思いを馳せながら、 ゆるーく生きてるOLです。 なぜブログを始めたのか。社会人になってからというものの、 時が経つのが早く感じるようになり、「自分、なにしてたっけ?」と考えることが多くなりました。 単純な…