ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

MOMO5号機の打ち上げ

こんにちは!ろいです!

民間ロケットのMOMO5号機の打ち上げがおこなわれましたね!

ホリエモンという愛称で有名な実業家の堀江貴文さんらは、
北海道に「インターステラテクノロジズ」という宇宙ベンチャーの会社を起業しています。

f:id:roi-roi:20200614223702j:plain

小型ロケットMOMO5号機は14日早朝に打ち上げが行われました。
打ち上げ後、エンジンの燃焼ガスを噴射するノズル付近に不具合があり、
機体の姿勢が大きく崩れたのでエンジンを緊急停止させたそうです。

到達高度は約11キロで、残念ながら宇宙空間には届きませんでした。

4号機、5号機と失敗が続いているので、
次回はぜひ成功してほしいですね!


それでは!