ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

ハッピーバースデー☆ドナルド

こんにちは!ろいです!

 

今日、6月9日は‥

ドナルドダックの誕生日!!


f:id:roi-roi:20200609224535j:image

わたしが一番好きなディズニーキャラクターの誕生日です。

 

そんな彼、ドナルドダックの本名は、

「ドナルド・フォントルロイ・ダック」といいます。

 

ヒルをモチーフにしたディズニーキャラクターで、
ディズニーアニメ『かしこいメンドリ』でスクリーンデビューしました。


f:id:roi-roi:20200609224940j:image

性格は、ちょっと怒りっぽく短気。
喜怒哀楽が激しいディズニーキャラクターです。

 

ドナルドダックは、よく作品の中でイタズラしたりずる賢い行動をしていますが、最後にはいつもしっぺ返しをされています。

そんなところが、またかわいい!

 

そんなドナルドの出演作品数は、

なんと!スーパースターのミッキーマウス

越えているといわれているんです☆

 

ここ数年は、東京ディズニーランド全体で

バースデーイベントが開かれていました。

他のキャラクターでは開催がないので、

ドナルドファンにとっては嬉しい限りです(*´∀`)♪



f:id:roi-roi:20200609224603j:image

またディズニーが再開したら、

直接「おめでとう」と言いに行きたいと思います!


f:id:roi-roi:20200609225001j:image

 

それでは!