ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

誰かに「ありがとう」と伝えたくなる曲

こんにちは!ろいです!

 

1ヶ月くらい前の自粛期間中、

動画でさまざまな音楽フェスが開催されていました。

 

普段聴いてなかったアーティストもいて、新鮮でした。

そんな中、ビビビッと自分のこころに音楽が響くアーティストがいました。

お気に入りのアーティストがまた増えて、

バイブスがあがってます!

 

そのアーティストは「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」です♪

2005年に結成された、男性4人組のロックバンドです。

 

きかざった言葉が歌詞になっていなく、

すんなりと言葉が耳に入ってきて心地よいです。

本来もつ言葉の力が生きている感じがします。

 

最近聞いたお気に入りの曲は「ありがとう」です。

はじめて聞いたとき、うるっとしちゃいました。

 

この曲をきいた時、自分の身近な人にありがとうと伝えまくっていたのが懐かしいです。

影響されまくりですね笑

 

みなさんも、よかったら聞いてみてください。

そして、身近な人に日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

それでは!


f:id:roi-roi:20200628225931j:image

~~~~~

 

ありがとう

/SUPER BEAVER

 

ありがとう 見つけてくれて

ありがとう 受け止めてくれて

ありがとう 愛してくれて

ありがとう

 

ありがとう 憶えててくれて

ありがとう 受け入れてくれて

ありがとう 大切をくれて

ありがとう

 

「あなたに会えてよかった」なんて

どうでもいいほど当たり前でさ

だけどね言わなきゃね死んじゃうから僕らは

ありがとね愛してる

ありがとねありがとね

 

この声もこの顔も

この夢もこの日々も

この過去もこの道も

哀しさも一人じゃ独りじゃ

この歌もこの夜も

この愛も戸惑いも

これからもあなたがいて

僕がいて意味を持つ

ありがとう 分け合ってくれて

ありがとう 約束をくれて

ありがとう 虚しさをくれて

ありがとう

 

ありがとう 理屈など超えて

ありがとう 極論をくれて

ありがとう 大切をくれて

ありがとう

 

この声もこの顔も

この夢もこの日々も

この過去もこの道も

歓びも一人じゃ独りじゃ

この歌もこの夜も

この愛も戸惑いも

これからもあなたがいて

僕がいて生きていく

何度も何度も“ありがとう”を

忘れて忘れて見失って

失くして悔やんでまた気付いて

何度もあなたを思い出して

変わっていく生活重ねる歳

変わっていく自分と変わる今と

それでもあの日と同じ距離の

声の愛のあなたがいること

わかったよ

ありがとう

 

あなたの願いと祈りと迷いと孤独と夢と明日と

僕も共に生きるよあなたがその想いをくれたんだよ

「あなたに会えてよかった」なんて

どうでもいいほど当たり前でさ

だけどね言わなきゃね死んじゃうから僕らは 

ありがとね愛してる

ありがとう