ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

民間宇宙船、無事にISSへ到着🚀

こんにちは!ろいです!

 

アメリカの民間宇宙企業スペースXが開発した

宇宙船「クルードラゴン」が、31日深夜に

無事ISS(国際宇宙ステーション)へ到着しました。

 

民間の宇宙船がISSへドッキングしたのは初めてです!

 

スペースシャトルが運用を終えてからは、

ロシアのソユーズ宇宙船でしか人をのせて

宇宙へ行く方法がありませんでしたが、

今回、アメリカの有人宇宙船が打ち上がりました。

9年ぶりだったそうです。

 

帰還後、安全が確認されればNASAは本格的に

クルードラゴンの運用を始めるます。

 

次の打ち上げは8月末を目指しており、

日本の宇宙飛行士、野口聡一さんらが搭乗する予定です!

 

2024年までに、月面に人を送るという話もあります。

いろいろ目白押しですね!!

 

宇宙への道は莫大な費用や時間、労力等がかかりますが、

そのほとんどが初めてになる取り組みです。

宇宙には本当に夢がありますよね!

 

そのうち、一般人も宇宙旅行があたりまえに

なるかもしれませんね⭐

そうなるときのために、筋トレして準備でもしてようかな笑


f:id:roi-roi:20200601233753j:image

※写真はいつかのイベントでとった宇宙服です笑

 

それでは!