ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

ディズニーパズル🧩

こんにちは!ろいです!

 

さて、今回はおうち時間を楽しむ為に、

パズルに挑戦しました!

 

今回選んだのは、

「ディズニー ファンタジア ドリーム 300ピース」です!

 

わたしは管弦楽をやっていたということもあり、

ファンタジアは何度も見返している大好きな作品のひとつです。

 

魔法使いの弟子ミッキーと、綺麗な星空が描かれていたので、

こちらのパズルに挑戦することを決めました!

 

さて、そんなこんなで数年ぶりのパズル開始です!

パズルは端から組み立てていくと良いときいたので、

ピースの端がつるんとしてるのをかき集め攻めていきます。

そして、特徴のある絵柄ごとにピースを集めて、

もくもくと組み立てていきます。

 


そして、完成!

 

f:id:roi-roi:20200530210949j:plain

 

完成したときの達成感は半端ないですね!

 

完成は開始から4時間後。

300ピースなら2時間位でおわるだろうと甘く見てました。。。

 

いや~、それにしても素敵な絵ですね。

ずーっと見てられます。


そして実は、このパズル暗闇で光るんです♪

ミッキーや帯状の黄色い星、水しぶき、曇などが淡く緑に

光るんです✨

夜寝るとき、部屋を暗くしてもミッキーをみれます(笑)

 

今回は一人で組み立てましたが、

みんなで取り組んでも、お話しながら楽しくできそうだなと思いました。

 

みなさんも、パズルでおうちディズニーを楽しんでみませんか?

 

それでは!