ろいのブログ

ディズニーと宇宙に想いを馳せながら、ゆる~く生きるOLの日記。

身近なもので宇宙を感じる⭐

こんにちは!ろいです!

 

わが家に宇宙グッズが届いたので、

紹介していきたいと思います\(^^)/

 

先日、ほしかった商品がセールになってたので、

買うしかない!とネットで注文してしまいました。

 

①アルミ定規 太陽系


f:id:roi-roi:20200524205405j:image

ひとつめは土星までの惑星が、15㎝のなかに描かれているアルミ定規です。

太陽からの距離もちゃっかり書いてあります(笑)

 

シンプルな定規なので、大人でも使いやすいと思います。

薄いので、ペンケースに入れてもかさばりません。

 

②アロマジェルライト


f:id:roi-roi:20200524210237j:image

ふたつめは、すごーーーーーーく、欲しかったアロマジェルライト。

 

香りが、宇宙の香りなんですよね。

宇宙の香り?と思った方がいると思いますが、

実は、宇宙にも香りがあるようで〈ギ酸エチル〉という成分が関係しているそうです。

 

学生のとき、理科の実験で匂いをかいだことがある人もいらっしゃるかもしれません。

甘酸っぱい匂いです。

 

ジェルからは、パイナップルといちごを足したような匂いがします。

 

 

そして、この商品は光るんです!!

 

淡い光のなかから星が浮かび上がるのですが、

壁に星がうつり、プラネタリウムのようにも楽しめちゃうんです!


f:id:roi-roi:20200524211333j:image

宇宙の匂いに、キラキラと輝く光を見て

うっとりしちゃいます。。。

 

ちなみに、香りがなくなってしまったあとも

ジェルは減らないので、自分好みの匂いにして楽しむこともできます。

 

 

みなさんも、身近なもので宇宙を感じてみませんか?

 

それでは!